Sabato e il giorno del vino !!

もっともっと気軽に楽しくワインを飲んでもらいたい!!
その思いを土曜日にぶつけてみました(笑)



フルボトルワイン10%OFF!!

特別なワインの限定グラス売り!!



土曜日は思いっきりワインを楽しんで欲しいですね♪
(予告なく取りやめる場合もありますのでご了承ください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kappa News 2016

年末年始のバタバタも過ぎて早くも2月が終わろうとしてます。。。
年明け等の挨拶もしてないのに!!(^▽^;)
 
みなさん風邪などひいてないでしょうか??
 
しばらく更新してなかった間にもいろんなワインや料理をやったり、たくさんの方に来店頂きましてありがとうございます!
もう正月気分でもありませんが、今年もゆるゆるとお願いしま~す!!
 
昨年から続いているんですが、数量限定で仕入れたワインを特価で出しているワインイベントを切れ目なく開催中です♪
【美味しいワインを肩ひじはらずにリーズナブルに楽しんでもらいたい】がコンセプトのかっぱ食堂ですからね。
飲んでみたいというワインの時はお早めにご来店を!!
 
4月あたりにはワインメニューのマイナーチェンジも予定してます。
入れたいワインがたくさんあって困るっ!!(笑)
限定特価ワイン以外のグランドメニューのワインも豊富ですからそちらもどうぞ♪
 
料理のメニューも少しいじりたいなぁ~とは思ってます。こちらはどのタイミングかはわかりませんがおいおいゆるゆると。。。
黒板メニューでいろいろやらせてもらってますが、今は肉ブームなんですかね??黒毛和牛メニューがよく出ますね~。微力ながら喜ばれる料理を作れたらなぁ~って思ってます♪
ここの更新まで手がまわらない時もありますが、FacebookやTwitterなどで必要な情報やどうでもいい情報を流してますのでそちらでチェックしてくださいませ。
さぁ!もうじき春ですね!!(早っ!)
みなさんのい楽しい時間のお手伝いが出来ますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Novello 2015

今年も終盤に差し掛かってきましたね!

この時期の風物詩、イタリアの新酒ノヴェッロが10/30に解禁になります!

季節物です!収穫祭です!でもこのノヴェッロは美味しいですよ♪

かっぱ食堂はボージョレ ヌーボーは販売しないので、是非イタリアの新酒でこの季節の到来を感じてください!

Novello 2015

       イタリアの新酒「ノヴェッロ」が

       10月30日に解禁となりました♪

今年収穫したブドウで造る今年のワイン。

今年のの収穫祭です!

この時期だけの風物詩 & 縁起物ワインで乾杯しましょう~!

ファルネーゼ

ヴィーノノヴェッロ ニュース 2015

イタリア アブルッツォ)

ブドウ品種 サンジョベーゼ主体、モンテプルチアーノ

ボージョレ ヌーボーより早く解禁になるイタリアの新酒ノヴェッロ。

イタリア全土で多種多様につくられるノヴェッロは個性も様々です。

そのなかでもファルネーゼのノヴェッロは毎年クオリティーが高く、

たっぷりの果実味と新酒らしい若々しさ、

それでいて飲みごたえもしっかり。

このワインはノヴェッロの中でも群を抜いて美味しいと思いますよ♪

ボトル    4300円

デキャンタ  3100円

グラス    800円

(価格は税込です)

かっぱ食堂のFacebookページに「いいね!」の方はボトル300円引き♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月の連休のお知らせ

誠に勝手ながら10/7(水)~15(木)まで連休とさせて頂きます。

16日(金)より通常通り営業します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定特価ワイン!2015 Numero7

すっかり暑くなってきましたね!

今回の限定特価ワインはワインではなくてシードルです。

かっぱ食堂初のリンゴのお酒シードル。

ムシムシした日本の夏にシュワっと軽快なイタリア産のシードルはいかが??

この夏はイタリア産の

シードルで♪

イタリアでシードルは珍しい??って思いますが

ここヴァッレダオスタ州では昔から飲まれているお酒だそうです。

伝統的なメトド アンセストラルという

醸造法を守り造られるシードル。

この手法で造る生産者は年々減少していますが

マレイにとっては譲れない合理的な醸造法だそうです。

マレイ

シードル モンブラン メトド アンセストラーレ



(イタリア ヴァッレダオスタ)

リンゴ品種 ラヴェンツェ、クロッソン ド ブシ、洋梨(4%)

リンゴは酸度と糖度のバランスを見ながら全て手作業で収穫。

アルプスの伝統的な方法で洋梨を加えます。

手早くカットして種子を取り除きプレス。

絞り出したモストは冷蔵室で浮遊物を沈殿させます。

大樽で自然酵母のみでゆっくりと発酵。

ジューシーでフレッシュな完熟のリンゴを

きめ細かくふんわりとした泡で包み込んでる感じです。

甘みと酸味、リンゴの果実味、

そしてよく溶け込んでる泡のバランスが絶妙で美味しいですよ!

アルコール度数3.5% 750ml

限定特価 3700円!!(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«限定特価ワイン!2015 Numero6